So-net無料ブログ作成

楽しみ〜〜!!

ふふふ・・・ちょっとにやけちゃいます。
IMG_1106.jpg

クリスマス大好きなPUママ。
欧米にはAdvent Calendarと言って、12月1日から毎日めくっていくかわいらしいカレンダーがあるんです。
そのAdvent Calendar風の・・・何とクッキーを見つけちゃいました!!!

某渋谷にあるデパートと表参道のお菓子屋さんのオリジナルコラボブランド。
IMG_1107.jpg

中身は・・・かわいいんですよー!
IMG_1108.jpg

これから毎日1日ずつクッキーを食べて行く???
25日まで毎日アップして行こうかな・・・?!

ママの出張。

PUは今回は出演無し!

PUママはお仕事で松本へ行きました。
IMG_1092.jpg

松本はたくさん芸術家や素敵なお店やレストラン、おそば屋さんのあるとても文化的な街。

忙しさの中を何とかぬって、地元の素敵なお店の集まる通りへ。
こんな素敵な趣のあるお店がいっぱい!
IMG_1093.jpg

前から調べてずっと行きたかったクラフトのお店へ。
何ともかわいいネコの置物がいっぱい。
IMG_1094.jpg
IMG_1097.jpg

実はお友達もここの置物を買っていたのですが、それが同じ店だとは知らず、偶然似たようなネコちゃん置物に出会ったのでした。
そして、本物のネコちゃんもいましたよ!確かももちゃんって言ったかな・・?
IMG_1095.jpg
IMG_1096.jpg

帰りの電車からの風景もきれいでした!
IMG_1104.jpg

おまけに同僚のお友達が開運堂のバームクーヘンを買っていてくれて、電車の中で美味しく頂きました!このラベルも松本の有名な版画家の方のもので、すごくかわいい!
IMG_1103.jpg

お仕事でしたけど、充実な3日間でした!

11月の山。

ちょっと前になりますが、紅葉を最後の方だけでも見ようとPUと一緒に山へ。

IMG_1081.jpg

ギリギリ間に合いました!
もうすでにお山はさっむ〜〜い!!夕方のお散歩もさぶい!

夕焼けもきれいです。
IMG_1822.jpg


ピロ「ママ、もう暗くなって来たね。」
IMG_1808.jpg

そんなピロ君、ぬくぬくお部屋でスカピー。窓の向こうには素敵なフレンチレストランのきれいな灯りが見えます。
IMG_1819.jpg

で、ユニは、と言うと・・・
IMG_1821.jpg

ソファーでぐっすり。ほのぼののPUでした。

たまにはこんな姿も。

年を経るごとに仲良くなるPU。

今日は二人で寄り添って寝てる後ろ姿を激写!
IMG_1070.jpg

かわいいなぁー。ホント、ガウガウするくせに仲良いじゃん!
IMG_1069.jpg

PU「あ”!!!!」
IMG_1779.jpg

「まためっかった・・・」

か〜〜〜わい〜〜〜い〜〜!

今日たまたまPUママが行ったお仕事先の近くにミスタードーナツがありました!
どこかで今日あたり特別なドーナツが発売されると聞いていたので、ちょっと覗いてみると・・・

あったあった!!
IMG_1067.jpg

かわい〜〜い〜〜!!
SnoopyとWoodstockのドーナツ!
即買いです!

ワンコだし、SnoopyはPUママがん十年前から好きだったので、もう食べられません・・・
かわいすぎる!
IMG_1068.jpg

大好物!

PUはミニチュア・シュナウザーですから、この犬種に特有の病気も気をつけなければいけません。特になりやすいのが結石!
なので、普通のワンコ食は食べられません。口にするのは処方食のみ。
でも、ご褒美とかおやつとか・・・たまにはご飯以外にも食べたいだろうなぁ〜、とバースデーとかは例外です。それと、おやつとかご褒美にガムはあげてます!
スティック状のガムは量も少ないし、結石にも悪くなかったので、これだけはPUもエンジョイ!

IMG_1774.jpg

ピロ「うんまいよなぁ〜〜!」
IMG_1777.jpg

ユニ「うん、兄ちゃん、これは格別だね!!」
IMG_1776.jpg


僕の。

PUはおもちゃが大好き!

でも、全く同じものを二人に与えても、同じおもちゃを取り合うんですよね・・・独占欲???

ピロなんて、寝てる時も抱えていたりします。
IMG_1061.jpg

ほらね?↓
IMG_1062.jpg

そしてここも・・・
IMG_1770.jpg

ママの独占欲が相当強いユニ君、おもちゃにも「厳しくて」ピロが持ってるとすぐさま取り返しに行きます。寝てる間はユニも油断かな?と、思いきや・・・
IMG_1043.jpg
やっぱり・・・抱えてまんねん・・・

またまた解禁。

PUは小さい頃は階段が危ないと思い、二回の階段上までしか通常フリーにはしていませんでした。でももう身体もがっちり、大人になって家中を自由に歩かせても良いかな、とも思い、ブロックされるのは玄関のみ、となりました。

その結果ベッドルームにママがいる時も一緒。PUはママが用事をしている間ベッドでスカピー。幸せそう。

IMG_1060.jpg

でも、さすがに夜寝る時はまだケージでお休み。これが寝る時もベッド解禁になるのはいつになるやら?結構早かったりして・・・
IMG_1021.jpg

新メンバー!!

いつものお散歩広場に新しいワンコが来るようになりました!
しかもシュナウザー!!

もうPUは大喜び。
IMG_1025.jpg

IMG_1026.jpg

とってもかわいいJ君はまだまだベイビー。何にでも興味を示します。

今まで一番後輩だったユニ君、特に喜んでる???
IMG_0666.jpg
ユニ 「えへへ!やっと先輩風ふかせられるぜっ!ちょっと自分が風に吹かれてるけどなっ。」

すごかったですねー。

今年は台風がすごくて、雨も多くPUもお散歩が大変。
降る時の雨の量がはんぱない感じでしたよね。

IMG_1766.jpg
ピロ 「今日は何だか暗いけど、雨???」

IMG_1768.jpg
ピロ 「何かものすっごい降り方なんですけど・・・」

IMG_1767.jpg
ピロ「は〜〜・・・今日は散歩無理か・・・」

夕方になっても一向に止む気配なし・・・

IMG_1041.jpg
ユニ「ん??そろそろお散歩の時間じゃ・・・」

IMG_1042.jpg
ユニ「でもいくら待ってもこの雨じゃなぁ・・・ちぇーっ。」

そして、結局ふて寝の二人でした。ジャンジャン!また晴れの日に行こうねー!
IMG_1044.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。