So-net無料ブログ作成

シャンプーも疲れる。

いつもカットは一ヶ月に一回なので、2週間に一回洗うためには、間の2週間目にシャンプーをする必要があります。それは毎度車で家の前まで来てくれるワンコ用移動シャンプー屋さんにお願いしています。
とっても優しいワンコ大好きなご夫婦がやっていらっしゃいます。

PU達もとても慣れていて、何よりもおうちの前まで来てくれるので、とっても便利!

今は暑いので、そんなシャンプーの後は・・・

IMG_0875.jpg

IMG_0874.jpg

こんな感じでグロッキー。

でもこの昼寝の後しっかり散歩までには復活してました・・・

犬、時々うさぎ。

この前いつもの仲間が集まる広場に散歩した時の事。
ものすごく風が強くて、風下にいると、PUの耳がふわ〜〜〜〜っっ!

突然うさぎに変身・・・

IMG_1189.jpg

二人ともなるんですけど、あいにくタイミングが合わずピロだけなってユニが半うさぎ(?)ですけど・・・

見張り。

いつもここでユニの行動を見張っているピロ。

ピロ 「今日はいつも同じポースではなんなので、おもちゃを足にのっけて見ました・・・」

IMG_0855 - バージョン 2.jpg


「でも・・・やっぱりアゴ疲れるから、のっけちゃうんだよねー。」

IMG_0858 - バージョン 2.jpg

スッキリ。

なんか擬音語のタイトルが続いてますが・・・

カットから4日経ってますけど、ボッサボサだった頃に比べれば、スッキリ!
かわいくなったPU。

IMG_0857.jpg

ポコッ!

最近2歳を過ぎて、前ほど活発でなくなったPU。遊ぶ事は遊ぶけど、後はまったり過ごしてます。
ソファにまったり。

IMG_1158.jpg

ソファにワンコ用クッションが置いてあるんですけど、隙間にユニがポッコリ・・・

IMG_1159.jpg

圧巻!!!

今日はカットの日なので、雨が降りそうだけど、ギリギリセーフで、曇りのうちにドッグランへ!

IMG_0841b.jpg

またPU達はお友達と遊ぶ、遊ぶ。前にも会ったお友達もいました。
IMG_0844.jpg


いつもは大型犬の柵の中にいるのですが、ふっとPUママが隣の小型・中型犬の方を見ると、見慣れた子達がうようよ・・・何と、シュナばかり12〜3匹いるではないですか!

是非PU達も仲間に、と隣へ移動。するとママ達の一人が、全員一緒に写真撮りませんか???と言って下さいました。しかもオフ会とかではなく、偶然集まったんだとか!!

12匹並んだシュナ達!

IMG_0849.jpg

PU 「いや〜〜こんなに同じ仲間に会えるなんて〜〜。楽しかったぁ!」

IMG_0851.jpg

Uni2歳になる!

来ました、ユニ君のバースデー!
6月29日は2歳の誕生日。やっぱりかわいいケーキでお祝いです!

IMG_1152.jpg

Dog Sweets Labさんの天才的ケーキ!! ピロの時もクリソツでしたが、ユニもミニユニが乗っかってます・・・

四方から是非見て下さい!!!

IMG_1151.jpg

IMG_1150.jpg

IMG_1149.jpg


ついでにアップも!

IMG_1155.jpg


ユニの特徴は?と、聞かれて、「ボールきちがいです」と答えたら、ケーキのユニ君はボールに囲まれました。しかもボールくわえてるし・・・
そして、同じ色のボールの形をしたバースデーキャンドル・・・もう完璧です!!!

IMG_0822.jpg


ユニ 「う〜〜〜〜〜・・・ケーキ、ケーキ、ケーキ・・・」
IMG_0821.jpg

PUママ 「まだよ!! おあずけ!!」

IMG_0829.jpg

「よし!!」

「ガッツガッツガッツ・・・」
IMG_0832.jpg


ついでにプレゼント(何故かピロももらっているけど!?)のラバーダッキー。
IMG_0834.jpg


ミニユニ 「いや〜〜、今回も大変幸せなバースデーでしたね!!」
IMG_0825.jpg

梅雨の山。

梅雨の合間の晴れ間に山に行って来ました!ホントに雨が降らず、さわやかな快適気候!

IMG_0807.jpg

お友達のお家へ遊びに。そこには何とチワワちゃんが4匹!一人後ろに写ってます・・・

IMG_1144.jpg

ピロ 「ホント、気持ちよかった〜〜!」

IMG_0806.jpg

PU 「ママ、また来ようね〜〜!」

IMG_0808.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。